ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンカップ2005 日本代表vsUAE代表

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に最上段じゃん!

チケット入手は、それほど大変じゃなかった。あっさりファミマ先行に当選したのだ
けれど、上段U列って・・・・。調べると最上段(厳密には最上段から2列目)!
まぁ、実際にスタジアムに行かなければ見ることができない視線だし、それなりの
楽しみ方をすれば良いのだけれど。実際に行ってみると思ったよりは良い眺めで
観戦できました。席にたどり着く前に息切れしそうでしたけど。

この試合は勝っても優勝できる訳ではなかったので、純粋に勝利を目にしたいと
思いながら応援していた。開始早々の小野選手のシュート。テンにはならなかったが
今後の展開が期待できる。直後にも大黒選手の突破、鈴木選手へのクロス、更には
右サイドで得たフリーキックのチャンスと大いに得点を予感させるものだった。前半の
最大の見せ場は、26分、ペナルティエリア左でパスを受けた小野選手の絶妙な
ボールコントロールからのループシュートだった。後にして思うと、これが決まっていて
欲しかった。前半の勢いそのままに、後半になっても52分の小野選手のシュート、
コーナーキックからの小笠原選手のボレーシュートと攻めまくる。しかし決まらない。
非常に嫌な感じだ。

予感的中!69分、UAEのカウンター、ハイダル・アロ・アリ選手がスルーパスに反応
して右サイドから抜け出し、ゴールゲット。その後も圧倒的に攻め後半だけでも11本
のシュートを放ったのに、リードを奪ったと8名が自陣に引きディフェンスを最後まで
破ることができなかった。

負けてしまったことは仕方が無いとしても、やられ方が先に行われたペルー戦と同じ
展開ということが心配。この後に行われるワールドカップ最終予選アウェー2連戦で
2連敗とならないように気を引き締めることができたと考えていくしかない。

日時;2005年5月27日(金)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー2 バック上段 U列 7番

日本代表    UAE代表
   0  前半  0
   0  後半  1
   0  合計  1
  <得点者>
   69 ; ハイダル・アロ・アリ

日本代表
GK 川口
DF 田中(茶野) 宮本 坪井(本山)
MF 加地 福西(稲本)小野 三都主 小笠原
FW 鈴木(玉田) 大黒

UAE(アラブ首長国連邦)代表
GK イスマイル・ラビー
DF モハメド・ハミス オムラン・モハメド アデル・ナシーブ
MF サレハ・アブドラ アリ・アバス ハイダル・アロ・アリ ナワフ・ムバラク
   (サウド・ジャシム) ユセフ・アブドルアジズ(レダ・アブドルハディ)
FW ファイサル・ハリル イスマイル・マタル モハメド・オマル サレム・サード 


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンカップ2005 日本代表vsUAE代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる