ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップアジア地区一次予選 日本代表vsシンガポール代表

<<   作成日時 : 2006/07/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これだったらなぁ・・・

既に一次予選突破を決めている日本代表。試合前から控えメンバー中心で行くことが
発表されていた。とはいえ、控え組みには消化試合などということは関係ないはず。
違った意味で活気のあるゲーム展開が見られるものと思っていました。

相手が相手なだけにペースを掴むのはそんなに難しいことは無い。序盤からクロスも
入るし、ミドルシュートも狙っている。先制点は13分(ちょっと時間がかかりすぎ?)、
本山選手からのスルーパスに反応した玉田選手がゲット!確か土肥選手に子供が
生まれたからだったか、ゆりかごダンスで祝福。このあたりまでは良かった。その後も
何度かセットプレーでチャンスを得るが追加点にならない。前半終了間際には、試合が
雑な-相手のレベルに合わせたような-感じが漂い始めていた。

何となくモヤモヤした感じの展開は、結局、後半になっても変わらず。むしろ、後半の
立ち上がりに攻め込まれるシーンもあったほど。実は、この試合に先立ち、既に消化
ゲームなのだから、KAZU選手をはじめとした代表への貢献者を招集するという話が
あった。消化試合とはいえワールドカップの予選でそれは無理だろうと思いつつも
私自身は賛成していた。結局、控えの底上げをすべきとの判断になったが、今日の
試合を見る限り、選手に活気が感じられなかった。これだったら、KAZU選手を召集し、
代表魂みたいなものを直に感じる機会を作った方が良かったのでは、と思わせる
試合でした。

日時;2004年11月17日(水)
場所;埼玉スタジアム2002
座席;カテゴリー1 バックロアー C8ゲート 217入口 13列 303番

日本代表    シンガポール代表
   1  前半  0
   0  後半  0
   1  合計  0
  <得点者>
   13 ; 玉田圭司(日)

日本代表
GK 土肥
DF 加地 宮本 松田直樹 三浦(淳)
MF 遠藤 中田(浩) 小笠原(三都主) 藤田(大久保)
FW 本山 玉田(鈴木)

シンガポール
GK ライオネル
DF スブラマニ ベネット ノー・ラーマン(ハッタ) バイアキ
MF タトチャン シャリル・イシャク  リドゥアン ムシャダド(カイルル)
FW インドラ(ノー・アラム・シャー) ディクソン


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
ワールドカップアジア地区一次予選 日本代表vsシンガポール代表 ふっとぼーる三昧/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップアジア地区一次予選 日本代表vsシンガポール代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる