ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ2004 U−23日本代表vsベネズエラ代表

<<   作成日時 : 2006/05/27 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アテネオリンピック壮行試合です。

オリンピックを目前に控えながらも、なかなか調子の出ないU−23日本代表。
長居でのU−23オーストラリア代表戦までここ3試合無得点という状況でした。

しかし、この日は生まれ変わったような感じでした。最初の得点こそ36分の
大久保選手のゴールまで待たねばなりませんでしたが、コンビネーションも良く、
ゴールにはならなかったものの平山選手も決定機を演出するなど試合を完全に
支配しているという印象を受けました。そして、この1点目こそ本日のショーの
幕開けとなるのでした。

後半、59分、平山選手に待望のゴール!ショートコーナーから松井選手がセンタ
リング。ゴール前で待ち構えていた平山選手が得意のヘッドで1発を決めたの
でした。そして、76分にはまたも松井選手のスルーパスに合わせ田中選手が抜け
出し、ドリブルで1人かわしでゴール前にクロスをあげたところに高松選手がダイ
ビングヘッド!これ以上“らしい”ゴールもないでしょう。まだまだショーは終わり
ません。極めつけは、89分。菊地選手が相手からボールを奪ったところに、田中
選手がそのまま右足を振り抜き、強烈なシュート!4点目。そのすべてをフォワード
登録の4選手によるゴールという快勝でアテネオリンピックへの景気づけという
意味ではこれ以上の無いゲームでした。


日時;2004年7月30日(金)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー3 メインスタンド 8入口 後段K列 40番

U−23
日本代表    ベネズエラ代表
   1  前半  0
   3  後半  0
   4  合計  0
  <得点者>
   36 ; 大久保嘉人(日)
   59 ; 平山相太(日)
   76 ; 高松大樹(日)
   89 ; 田中達也(日)

U−23日本代表
GK 曽ヶ端(林)
DF 茂庭 闘莉王 那須
MF 徳永(駒野) 阿部(菊地) 今野 森崎(浩) 松井(石川)
FW 大久保(田中) 平山(高松)

ベネズエラ代表メンバー
GK アンジェルッチ(サンハウス)
DF リベロ ローガ ビスガロンド
MF ゴンサレス デパブロス(ディジオリ) ドゥノ ビジャフラス
FW モレノ(トレアルバ) ノリエガ(アクーニャ) ブラボ(アランダ)

画像



アテネオリンピック サッカー日本代表激闘の軌跡
アテネオリンピック サッカー日本代表激闘の軌跡 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンチャレンジカップ2004 U−23日本代表vsベネズエラ代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる