ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際親善試合 日本代表vsイラク代表

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イラクの復興支援ということらしい。

とても良いことですね。収益の一部くらいはイラクに還元されたのかな?

さて試合のほうですが、ワールドカップ一次予選の初戦を迎えるこの時期の
テストマッチとして納得いく形で終えたいものです。しかし・・・・、

日本はまったく良いところが無いという感じ。攻撃も工夫が無いし、守備も
ディフェンスラインでのミスが目立ち、逆にイラクにやられそう。精度が低く
失点は免れたものの、前半0vs0の結果にブーイング。
さすがにジーコ監督の“喝”が入ったのだろう。後半の立ち上がりは、前半と
別チームのように動きが軽やかになった。後半2分、小笠原選手のスルー
パスが、左サイドを駆け上がった三都主選手に渡り、クロス。ニアに飛び
込んだ柳沢がヘディングシュート!日本、先制!最初からやってくれ!
でも、この日はいまいちリズムに乗れない。2点目は、後半39分まで待た
なければならなかった。途中出場の中村選手が左サイドの三都主選手へ
パス。三都主選手が中央へと切り込み、ペナルティーエリア手前の久保選手
とワンツーでゴール前に出ると左足のアウトサイドで流し込んだ。この2点を
守りきっての勝利だった訳ですが、コンディションが良くないのかミスが目立つ
試合でした。楢崎選手の好セーブがなければ、2点くらいは取られていても
おかしくない試合でした。大丈夫か?日本!

そういえば、この日の席、バックススタンドの聖火台のそばで、それはそれは
選手が小さく見えたこと。

日時;2004年2月12日(木)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー2 バック上段 35入口 O列 21番

日本代表    イラク代表
   0  前半  0
   2  後半  0
   2  合計  0
  <得点者>
   47 ; 柳沢敦(日)
   84 ; 三都主アレサンドロ(日)

日本代表
GK 楢崎
DF 山田暢 坪井 宮本 三都主
MF 小笠原 藤田(中村) 山田卓(福西) 遠藤
FW 久保 柳沢(大久保)

イラク代表
GK ジャミール
DF ジャシム カディム カティ
MF M・タヘル サリハ K・タヘル(リダ) ヘイル
FW モサ アルワン(アリ) アジール


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際親善試合 日本代表vsイラク代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる