ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ 2003 日本代表vsナイジェリア代表

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にスッキリ!

相手のナイジェリアが主力選手を連れてこなかったことで物議をかもしましたが、
何はともあれジーコジャパンのホーム初勝利!スッキリでした!

衝撃の幕開け!と言っておきましょう。キックオフ直後、ゴールキーパーのクリアを中盤
でカットし、三都主選手がラインの裏を狙ってペナルティエリア手前にクロス。そこに飛び
込んできた高原選手がワントラップから反転し、強烈な左足のボレーシュート! ゴール
に突き刺さる!と同時にユニフォームを脱ぎ駆け出す高原選手。そしてイエローカード。
本当にそれだけうれしかったのでしょう。その後も日本の攻勢は続き、39分に左サイド
からほぼノーマークの状態で中村選手がピンポイントクロスを上げる。それを高原選手が
教科書どおりの鮮やかなヘディングシュートを決めた。後半になっても、日本は攻め続け、
55分にはオフサイドラインを抜け出した柳沢選手がループシュート、65分には稲本選手
からの折り返しを宮本選手が頭で狙う。これらは共に得点にはならなかったが、だめ押し
の3点目は72分。オフサイドラインを破った遠藤選手が、稲本選手のロングパスを受けて
冷静にゴールへ流し込んだ。遠藤選手、A代表初ゴール。一方、初ゴールが待たれる
大久保選手。何度か良い飛び出しを見せましたがノーゴールでした。
相手メンバーのレベルはともかく、身体能力の高い選手を相手にこういう試合ができた
ということが何よりの成果だったのでないかと思いました。

日時;2003年8月20日(水)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー2 バックスタンド 前段L列 1番

日本代表    ナイジェリア代表
   2  前半  0
   1  後半  0
   3  合計  0
 <得点者>
    1 ; 高原直泰(日)
   39 ; 高原直泰(日)
   72 ; 遠藤保仁(日)



日本
GK 曽ヶ端
DF 山田 坪井 宮本 三都主
MF 稲本 中田英 中村 遠藤
FW 高原(大久保) 柳沢

ナイジェリア
GK エタフィア
DF ソジェ イズアガ エナカハイヤー オビエ(アダムス)
MF ババンギダ オロフィンジャナ アクウエヴ エコング
FW エクウェメ(アヨリンデ) カル(オパブンミ)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンチャレンジカップ 2003 日本代表vsナイジェリア代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる