ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ2002 日本代表vsジャマイカ代表

<<   作成日時 : 2006/03/09 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジーコジャパン、始動!

新生日本代表がジーコ新監督のもと、ついにその姿を現すとあって、チケットの入手に
少しばかり苦労しました。代表戦が盛り上がってくれるのは歓迎すべきなのですが、
チケットの入手が困難になるのは考えものです。やはり情報収集がカギでしょう。

このときの盛り上がりは、明らかにやはり、日本版「黄金の4人」への期待だったので
しょう。とは言うものの、欧州組は帰国してからチームとして一緒に練習する時間がどう
考えても少ないですから、“良いゲーム”というのは難しいのかな。2006年への期待を
感じれるかどうかという思いでスタジアムに行きました。

その思いは、良い意味で裏切られることに。試合開始から積極的にプレスをかけ、早くも
7分、中盤で相手ボールを奪い、中田(英)選手から高原選手へ、そして高原選手は
ドリブルを仕掛け右側から抜け出した小野選手へパス・・・。「いったぁ!」と思った瞬間、
この選手の左足から放たれたシュートが見事に決まる。こういう点のとり方ができるなら
今日は、3、4点入ってもおかしくない。きっとスタンドにいた多くの人が、そう感じたのでは
ないか。

しかし、準備不足の影響が徐々に顔を覗かせる。ハーフタイムを挟み、後半開始早々
から何本か惜しいシュートが続く。後半31分に柳沢選手が交代で入り、前線の動きが
リフレッシュされるはずでした。しかし、残り10分になろうかというところで痛恨の同点
ゴールを奪われる。結局、そのままタイムアップ。

全般的に押し気味に試合を進めていたと思うが、2点目が取れなかったこと。守備面で
おぼつかなさが最後に決壊してしまったというのがこの日の1vs1という結果だったの
かなと。すなおに期待を感じることはできたが、この日だけで結論付けるのは早計かな。


日時;2002年10月16日(水)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー4

日本代表    ジャマイカ代表
   1  前半  0
   0  後半  1
   1  合計  1
 <得点者>
   7 ; 小野伸二(日)
  80 ; フラー(ジ)


日本
GK 楢崎
DF 秋田 名良橋 服部 松田
MF 中田英 中村 稲本(中田浩) 小野(福西)
FW 鈴木 高原(柳沢)

ジャマイカ
GK ロレンス(リケッツ)
DF グッディソン マクドナルド デイビス デイリー(フラー) スカーレット ゼイディ
MF ハイド(ジョンソン) ホール(テイラー) ウィリアムズ(ディクソン)
FW ヘイルズ


画像



ジーコ栄光の軌跡
ジーコ栄光の軌跡 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンチャレンジカップ2002 日本代表vsジャマイカ代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる