ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 東アジア選手権2003 日本代表vs中国代表

<<   作成日時 : 2006/03/26 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この面子には負けられないよなぁ。

いくら今日の対戦相手の中国が2002年のワールドカップ日韓大会に出場した
とはいえ、予選に日本と韓国が出ていなかったからな訳で、ここはキッチリ勝って
おかないといけません。

今大会は、いわゆる欧州組みが参加しないということもあってイマイチ盛り上がりに
欠けた感がありました。しかし、我が日本代表は国内組みのみでもできるところを
見せてくれました。

早くも前半5分にはフリーキックからの流れで久保選手が先制点をゲット!確か、
A代表初ゴールじゃなかったでしたっけ?前半の得点は、その1点だけでしたが、
守りはほぼ完璧だったのではないでしょうか。今よく言われている「1対1」で完全
に勝ってました。後半も完全に中盤を支配し、何度もチャンスを作ってたように思い
ます。それだけに、後半の得点が久保選手による2ゴール目だけに終わってしまった
のが残念でした。内容的に圧倒しての2対0で、この試合だけを見れば良くできました
って感じですが、得失点差で優勝が決まるような展開だと厳しくなるなということだけが
気がかりでした。


日時;2003年12月4日(木)
場所;国立競技場
座席;カテゴリー2 バックスタンド 後段N列 21番

日本代表    中国代表
   1  前半  0
   1  後半  0
   2  合計  0
 <得点者>
    5 ; 久保竜彦(日)
   80 ; 久保竜彦(日)

日本代表 
GK 楢崎
DF 山田 坪井 宮本 中澤 三都主
MF 福西 遠藤 小笠原
FW 久保 大久保(本山)

中国代表
GK  リュウ・ユンフェイ
DF シュ・ユンロン(ウェイ・シン) シャオ・ジャンボ  リー・ウェイフォン
   ジ・ミンイ(リュウ・ジンドン) ジェン・ジ ヤン・プ
MF ジャオ・ジュンジェ ジョウ・ハイビン(ヤン・チェン)
FW ハオ・ハイドン  リ・イ


画像




Road to Germany 日本代表激闘録 第1回東アジアサッカー選手権2003決勝大会
Road to Germany 日本代表激闘録 第1回東アジアサッカー選手権2003決勝大会 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東アジア選手権2003 日本代表vs中国代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる