ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN 決勝トーナメント

<<   作成日時 : 2006/02/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。

6月15日 ドイツvsパラグアイ(@ソギポ)
6月15日 デンマークvsイングランド(@新潟)
6月16日 スウェーデンvsセネガル(@大分)
6月16日 スペインvsアイルランド(@スウォン)
6月17日 メキシコvsアメリカ(@ジョンジュ)
6月17日 ブラジルvsベルギー(@神戸)
6月18日 日本vsトルコ(@宮城)
6月18日 韓国vsイタリア(@テジョン)

なんといっても最大の波乱は、フランスがグループステージで姿を消したこと
でしょう。ということは、私が見に行くことになっている6月21日の準々決勝の
対戦は・・・、 デンマークvsイングランドの勝者vsブラジルvsベルギーの勝者
ということだ。

この大会、母国である日本を応援していたのはもちろんですが、もう1つ密かに
応援していた国がありました。イングランドです。別にベッカム選手がいたからと
いうわけではありません。何にか英国人の知人がいたからというだけの理由
なのですが。とはいえ、デンマークを下せば恐らく対戦はイングランドvsブラジル
になるはず。チケットは入手できませんでしたが、ここは勝ってもらわないと!

今大会イングランドは、いわゆるアルゼンチン、ナイジェリア、スウェーデンとともに
いわゆる死のグループに入っており、かなり厳しい戦いを余儀なくされておりました。
グループステージ3試合は、1勝2分で得点2失点1となんとも言えない成績でした
が、しっかりと決勝トーナメントに進んで来るあたりはさすがです。

しかし、デンマーク戦では開始5分で先制すると前半だけで3得点。守っては無失点
で3−0の快勝!念願かなってイングランドvsブラジルを見に行けることになりました。

そうなると必要になるものが!そう、イングランド代表のユニフォーム。イングランドを
応援するのだから、やっぱり着て行きたいですよね〜。早速、サッカーショップへ
電話だ。
A店「売り切れです」
B店「在庫無いですね〜」
C店「入荷未定です。ホント分かんないんですよ」
D店「秋くらいには入荷してるかも・・・」(遅すぎやっちゅーねん)
なんてことだ、いくらベッカム人気があるとはいえ母国でもない国のユニフォームが
手に入らないなんて。どうかしてる・・・。でも、その理由は後日明らかになるのでした。
試合当日、会場周辺で。





FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 4 (イングランド代表全軌跡)
FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 4 (イングランド代表全軌跡)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FIFA(国際サッカー連盟)のネタ
FIFA(国際サッカー連盟)のネタを追いかけるヨ! ...続きを見る
ネタ蔵スポーツ
2006/02/19 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN 決勝トーナメント ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる