ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN カメルーン代表vsアイルランド代表

<<   作成日時 : 2006/02/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ開幕です。

私が最初に観戦した試合は、日本での開幕戦であるカメルーンvsアイルランドでした。
カメルーンのTST3を購入した私としては、やはりカメルーンに勝ってもらいたい。試合
会場は新潟スタジアム(ビッグスワン)。私自身、何年間か新潟に住んでいたこともあり
懐かしい。東京から上越新幹線で新潟へ。車内に、恐らくアイルランド人であろう人達
がいる。ワールドカップが始まったことを実感する。

そういえば新潟駅へ着いたとき中津江村の名物村長さんを見かけた。やっぱり来るんだ。
駅前で騒いでいるアイルランド人を横目に久しぶりに小嶋屋へ。新潟へ来たら、ここの
へぎそばは外せないでしょう。その後、シャトルバスでスタジアムへ!

試合のほうは、さすがに緒戦は慎重になるもの。ただ徐々にカメルーンがペースをつかみ
始める。いまやバルセロナ不動のエースとなったエトーが何度かチャンスを演出し、前半
39分対に均衡を破った。右サイドのゴールライン付近でアイルランドのDFをかわし、
エムボマ選手にパス。このパスを受けたエムボマ選手が無人のゴールへボールを流し込
んだ。結局この1点した取れなかったが、上出来でしょう。このまま行ける。

ところが、後半になると立場が全く逆転。後半7分、左サイドからのクロスをカメルーンは
クリアしたが、そのこぼれ球が転がるところへホランド選手が飛び込み右足ミドルシュート!
ゴール左隅に突き刺さる。同点。その後もアイルランドが優勢に試合を支配する。それでも
カメルーンも何度かチャンスを作ったが、そのままタイムアップとなりました。

お互いに最低でも引き分けというノルマはクリアしたが、グループステージ突破を考えると
サウジアラビア戦をどういう形で勝利するか重要だ。

日時;2002年6月1日(土)
場所;新潟スタジアム(ビッグスワン)
座席;カテゴリー1 2階 E244 13列 33番

グループE
マッチナンバー2

Rep. of Ireland     Cameroon
       0  前半  1
       1  後半  0
       1  合計  1
 <Goals Scored>
   39 ; MBOMA Patrick (CMR)
   52 ; HOLLAND Matt (IRL)

Rep. of Ireland
GK GIVEN
DF HARTE STAUNTON BREEN KELLY
MF MCATEER(FINNAN) HOLLAND KILBANE KINSELLA
FW DUFF KEANE

Cameroon
GK ALIOUM
DF TCHATO SONG KALLA
MF LAUREN FOE WOME GEREMI  OLEMBE
FW ETOO MBOMA(SUFFO)


画像


The Official Film of the 2002 FIFA World Cup Korea/Japan TM 2002 FIFA ワールドカップ 公式フィルム
The Official Film of the 2002 FIFA World Cup Korea/Japan TM 2002 FIFA ワールドカップ 公式フィルム [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN カメルーン代表vsアイルランド代表 ふっとぼーる三昧/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN カメルーン代表vsアイルランド代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる