ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN

<<   作成日時 : 2006/01/31 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁ、チケット争奪戦・・・・

いよいよ地元日本でワールドカップが開催される日が!この世界最大の祭典を直に観戦
できるチャンスは恐らく自分が生きているうちには二度と無いだろう。ということで、当時と
してはできる限りのことをやりました。

まずは、郵便局で配布された申込用紙の入手。まさに郵便局めぐり。チケットの前に、
まず申込書の争奪戦という感じです。もう1つの入手ルートはインターネット。でも、当時
の私はADSLの環境を持っておらず、普通の公衆回線の環境しかありませんでしたから
そちらは望み薄でした。更に電話ルートもありましたね。しかし電話はいわゆるプロ集団
にはかなわないわけで。

残念ながら日本代表の試合は入手できませんでしたが、以下のチケットを入手しました。

<申込書ルート>
 2002/06/21 準々決勝@静岡
    →順当に行けば、フランスvsブラジル。1998年決勝の再現だ。

<インターネットルート>
 カメルーン TST3 グループステージ3試合
    →ドイツを見ることができる。
 クロアチア TST3 グループステージ3試合
    →イタリアを見ることができる。

確か、日本で行われる試合は全体の半分である32試合。そのうちの7試合分を入手
したのだから上出来でしょう。でも、その後がなかなか大変でした。なんせグループ
ステージの開催地は、新潟、埼玉、静岡、茨城、横浜。JRから割引切符も発売されて
いたので、スケジュールを考え如何に安く切符を手配するかを考えるのに一苦労でした。

ともあれ、7試合思う存分楽しめました。その報告は後日。


画像



FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 総集編
FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 総集編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN  ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる