ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS コンフェデレーションズカップ 決勝戦 日本代表vsフランス代表

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

意外なことに、決勝のチケットは準決勝後に楽々購入できました。

最終的には売り切れたようですが、いくつか席を選べたような記憶があります。結局、
予算のこともありカテゴリー2にしたのですが、ちょっと前過ぎでした。

さて試合のほうは・・・、サンドニでの大量5失点を繰り返したくないのか前半は守り
重視で攻撃がかみ合わない。そして一瞬のスキといったところか、ビエラがDFライン
の裏へ飛び出す、ゴールキーパー川口選手も前に出る、しかしビエラのヘディングが
ループシュート気味に無人のゴールへ。前半30分でした。今大会初にして唯一の
失点が、最後まで重くのしかかることになりました。後半、久保選手や西澤選手が投入
され多少は攻勢に出ることができたものの、無常のホイッスルを聞くことに。

世界王者フランスを相手に準優勝という結果。それだけを見れば十分ともいえる。しかし
消化不良であることこの上ない。勝てる予感が全く無い。それどころか点が取れる予感
ない試合でした。試合自体は0−1のいわゆる最少得点差だったが、フランスに「1点
あれば勝てる」と思われていたのではないだろうか?もっと攻めることはできたはずだ。
唯一の救いは、表彰台の日本代表に笑顔が無かったことか。そうだ、一番悔しかった
のは選手達自身のはずだ。


優 勝  フランス代表
準優勝  日本代表
第3位  オーストラリア代表
第4位  ブラジル代表


画像


2002年日本の勇者達 トルシエ・ジャパンの軌跡
2002年日本の勇者達 トルシエ・ジャパンの軌跡 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンフェデレーションズカップ 決勝戦 日本代表vsフランス代表 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる