ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 20th TOYOTA CUP MANCHESTER UNITED vs PALMEIRAS

<<   作成日時 : 2006/01/22 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

海外、特にヨーロッパ各国のリーグに興味が出始めたころでした。

たまたま知人からトヨタカップのチケットを譲ってもらいました。ヨーロッパ代表の
マンチェスターユナイテッドにはあのベッカムが!試合開始早々、そのベッカムに
早くも見せ場が。ゴール前25メートルのフリーキックのチャンス。どこからか、
「まい、でいび〜っ!」と女性の叫び声が・・・。「まい、でいび〜っ!」って・・・・。
当然、直接狙うもののシュートは残念ながらカーブしながらゴール左上にはずれ。

 この試合唯一の得点は、前半35分。左サイドのタッチラインぎりぎりをギグスが
ドリブルで突破。そのセンタリングを相手GKマルコスがはじいたところをキーンが
ダイレクトでゴールへたたき込んだものでした。この1点を守りきり、マンチェスター
ユナイテッドが初優勝を飾りました。20回目にしてイングランドのチームにとっても
初めての優勝だったとのことです。

 そして帰り道、「いつか、ヨーロッパのスタジアムで観戦したい」と思うのでした。

日時;1999年11月30日(火)
場所;国立競技場
座席;S席 バック前段D列11番

マンチェスター    パルメイラス
ユナイテッド      (ブラジル)
(イングランド)
      1  前半  0
      0  後半  0
      1  合計  0
<得点者>  
   35 ; キーン(マンU)

マンチェスターユナイテッド(イングランド)
GK ボスニッチ
DF G・ネビル アーウィン スタム シルベストル
MF ベッカム バット キーン スコールズ(シェリンガム)
FW ギグス ソルスキア(ヨーク)

パルメイラス(ブラジル)
GK マルコス
DF アルセ ジュニオール・バイアーノ ホッキ・ジュニオール ジュニオール
MF サンパイオ アレックス ジーニョ ガレアノ(エバイール)
FW ヌネス(エウレル) アスプリージャ(オゼアス)

画像


コンプリート トヨタカップ The 1st~The 25th
コンプリート トヨタカップ The 1st~The 25th [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンチェスター・Uのテヴェス
マンチェスター・Uのテヴェスやエヴラはずっと昔からおいらが一目置いてた選手だおいらはバイエルンのファンだから2ちゃんねるのバイエルンのスレで何度もテヴェスやエヴラを獲るべきだと言ってたんだが、俺なんかがいくらわめいたって実現することなんかないんだがなhref= ...続きを見る
サッカー
2007/12/12 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20th TOYOTA CUP MANCHESTER UNITED vs PALMEIRAS ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる