ふっとぼーる三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本アルゼンチン修好100周年記念試合

<<   作成日時 : 2006/01/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま国立競技場付近を歩いていたら、何かやるようだ。

アジア大会の壮行試合としてU−21日本代表が試合をするようだ。当日券を購入し
観戦することにしました。

相手はアルゼンチン。かなり苦戦するのかなと思いましたが・・・。確かに中盤で苦しい
場面はあるものの、何とか耐える。そして前半42分、中村俊輔選手の芸術的ループ
シュートが決まる!日本先制!正直予想していない展開です。後半は、もういつ点を
とられてもおかしくないくらい攻められていましたが、何とか守りきり見事に勝利!
ともかく、アルゼンチンに買ったのだから金星といって良いでしょう。U−21とはいえ
日本代表の“勝ちゲーム”を初めてナマで味わうことができました。

日時;1998年11月23日(祝)
場所;国立競技場
座席;SA席 バック上段S列17番

 U−21     U−21
 日本代表   アルゼンチン代表
   1  前半  0
   0  後半  0
   1  合計  0
<得点者>  
  42 ; 中村俊輔(日)

U-21日本代表
GK  南
DF  古賀(正) 宮本 戸田 
MF  市川 石井 稲本 中谷(古賀(誠)) 小野(明神) 中村
FW  福田(高原)
 *こうして振り返ってみると、A代表でも活躍している選手が
  多いですね(ある意味、当たり前ですが)

U-21アルゼンチン代表
GK  ビツァーリ
DF  セリスエラ メンデス クロサ
MF  プラセンテ マルキッチ アルボルノス(サリッチ) ルクス ディエス(ヒメネス)
FW  エステベス ガジェッティ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本アルゼンチン修好100周年記念試合 ふっとぼーる三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる